【チーム紹介】ケセラセラレディース

※メンバーはもっとたくさんいます(^ ^)




【ケセラセラレディース】

福井県レディースバドミントン連盟所属

練習場所:福井市 西体育館(火曜日・木曜日)※体育館の使用状況により変更あり




 美容室ケセラセラのマスターがバドミントンチーム「ケセラ・セラ」を作り、ケセラセラレディースの現代表が所属していることもあり、名前を使わせていただくことにしたのが「ケセラセラレディース」の始まりでした。



 現在チームには10代の若い子から、還暦前の50代のお姉様方(?)まで、総勢50名余り所属しています。

 団体戦が大好きなチームで、「誰とでも組める」「和気あいあい」「試合を楽しく」をモットーに、その時に参加するメンバーでチームを編成します。


 個性の強いメンバーをまとめるの…大変です。(by代表)



 若い世代の子が多く、2017年の全日本レディースの団体戦でも、チームから3名が参加し、福井県初の3位に貢献できたことを嬉しく思います。毎年予選会では白熱したバトルを繰り広げていますが、それも若い子たちのレベルアップにつながっているのではないかと思います。

 今年(2018年)も3名が大会に参加しますので、活躍を期待しています。また、同年9月に開催されるフレンドシップ杯にも初めてチームとして参加させていただきます!



 看護師・介護士・保育士・幼稚園教諭・調理師・医療事務・エステティシャン・理容師・美容師・etc...と職業も様々でなかなか集まって練習することができませんが、ケセラ・セラバドミントンクラブの練習場所にお邪魔して、その日に参加できる人で、真面目に練習したり、お笑いバドミントンで爆笑したり、わいわいと楽しくバドミントンをしています。



 私たちは「もぐもぐタイム」も忘れません!還暦近くのお姉様方のおやつはとっても好評です!この試合の時はゼリーでした(´∀`)



時には真剣に、時には爆笑し…。ケセラセラレディースはこんな感じのゆるいクラブです。どうぞお見知りおき下さい( ^ ^ )/

福井県レディースバドミントン連盟

ようこそ! 福井県レディースバドミントン連盟 ホームページへ

0コメント

  • 1000 / 1000